私にとっての美容、お手入れとは。

私は、接客業の仕事をしております。ですので、お肌のケアや手先のお手入れには気を使っています。
かさかさの指では、お客様にお釣りなどをお渡しする時にびっくりされてしまいますからね。
髪はもちろん、歯にも気を使って、歯医者さんへの定期的なクリーニングなども行っています。お顔のエステやマッサージにも定期的に通っています。また、ダイエットにも気を使っており、ダイエットエステにも通っていますし、今の時期は、お肌の乾燥に気をつけて寝る前のケアを重点的に。

仕事をする上で、一番気になるのは、やはりお顔の肌ですね。接客をする者として、相手から見たら顔は、一番目につくところですし、体調の様子がテキメンにでる所だとも思いますので、運動と睡眠、食事やそして、寝る前のお肌のケアは、きちんとしようと心がけています。時折、眠かったり、面倒に感じたりすることもありますが。

仕事が、接客業だったことで、スキンケアや自分の手入れをして大事にするということが出来るようになったことはとても良かったと思っています。年齢を重ねた今だから、そういったことに気を回せる気持ちの余裕も出来たと思います。
接客業でなければ、そこまで自分に気を使わなかったかもしれないですし、やる気も違ったかも知れません。そうでなければ、最低限のお手入れしかしていなかったかもしれません。極端な話ですが。
お肌のお手入れも、ムダ毛処理もエステも、化粧品も、女性として美容には興味がたくさんあります。
元気で明るくいるために、自分の為にも、ずっとそういうところに興味を持っていたいなと思います。

ニキビ跡のレーザー治療体験

私には、ニキビ跡があり、もう何年も悩んでいます。クレーター状のもので、完全には治ることはありません。
ニキビは、高校生のころからでき始め、あまり真剣にケアをしていなかったので、どんどんひどくなり、赤みが残るといったことはありませんでしたが、跡がけっこう残ってしまいました。高校のときに、普通の皮膚科に、市内ではよく混んでいて有名なところですが、そこへ一度行ってみました。そこではおじさんの先生に「皮膚の、真皮という部分があって、そこが損傷しちゃうと、元に戻らないんだよねー、だから治んないよ」と、冷たく言い放たれたのを今でも覚えています。社会人になり、やっぱり自分の顔をあきらめられなくて、せめて色素沈着だけは薄くしたいと思い、違う美容皮膚もやっている皮膚科に行ってみました。そこで、レーザー治療をやることにしました。自費診療で、とても高いです。レーザーは3万円位だったと思います。まずクリニックで、顔をよく洗います。それから、レーザーは、目に光線が入らないように石のようなものをのせます。あとはただ寝ているだけ。

先生がジェルを塗って光線がピカッとするのをまぶたに感じながら寝ているだけで、終わったら顔を洗って帰ります。レーザーはその日の診療が終わったら、何事もなかったように帰れました。ニキビの赤みがすっかりきれいになり、驚きました。よけいなシミも薄くなっていたので、3万円は、まあ妥当な金額かなと思いました。やはり、できてしまった跡は、無駄に皮膚科に行ったり、美容液などでコストをかけるより、エステや美容皮膚に行くのがいいと思います。本当に楽だし、早いです。

セルライトはプロに任すのがオススメ

私は昔からセルライトがひどくてとても悩んでいました。
特に太ももとお尻に取り囲むようにセルライトがあり、体重の割に脚が太いのがコンプレックスでした。
何とか脚やせをしようと色んな方法を試して頑張ってきましたが、一向に効果を感じませんでした。
美容について詳しく勉強していくうちに、セルライトは食事制限や運動では落ちないという事が分かりました。
そして私には昔からセルライトがありどうしてもセルライトを取ろうとマッサージや運動をしてきましたがどうも落ちません。なので、口コミや評判なども同時に載っているセルライト除去エステの情報サイトを見てセルライトエステに通おうと決め、今通ってます。
一番効果的なのが、マッサージだという事でした。
なかなか自然に流れていかないので、まずはマッサージでセルライトを分解して柔らかくする事が大切なのだと知りました。
頑張ってダイエットをしても太ももとお尻以外の脂肪には効果があったのに、肝心のセルライトのある部分に全く効果がない理由がよく分かりました。
それ以来、自分で入浴後にマッサージをしています。
それでも目に見えて効果を感じませんでした。
こうなったらプロに任せるしかないと思い、エステサロンへ通う事にしたんです。
まずは、セルライトと言えば有名なエンダモロジーへ。
全身白のタイツを着て、特殊な機械で揉みほぐしていきます。
痛いのかと思いきや、眠ってしまうほどの気持ちよさでした。
またアロマのリンパマッサージにも通うようにしました。
自分でマッサージをしていても力加減やコツなど、やはりプロに比べると劣ってしまいます。
プロの方にしてもらうマッサージは即効性があり、履いていたジーンズが少し緩くなるのを実感します。
このふたつを定期的にするようになってから、かなり目立っていたセルライトのでこぼこが少し目立たなくなってきました。
長い時間をかけて形成したセルライトですから、いきなり短期間で簡単にはなくなりませんが、これ以上セルライトを増やさない予防も兼ねて、少しずつでもなくなっていけば良いかなという気持ちで取り組んでいます。
足が冷えたりむくんだりすると、セルライトが出来やすくなると聞いたので、なるべく足元が冷えないように、冬はもちろん真夏も気を付けています。
塩分の多い食事に偏らないようにも調整しています。
以前ぱつぱつで履けなかったパンツが履けるようになってきたので、このまま続けていきたいと思います。

マイクロダイエット

毎年、秋口になると太ってしまいます。運動もできない環境なので、食事で少しは減量しようと決心しました。
最初に試したのは、「プロテインダイエット」と称する、ドリンクを一日一食に置きかえるものです。2社のものを試したのですが、空腹になって食べてしまい、まったく効果がありませんでした……。

「マイクロダイエット」は一箱で¥17,000ほどするので、購入するには勇気が要りましたが、試してみることにしました。
-3キロを目指すため、4箱コースを購入しました。
意外だったのは、「マイクロダイエット」には、「3食置きかえるのはやめてください」という注意書きがあったことです。カロリーを落としすぎると、健康にも良くないということです。
また、身長に応じた体重についても、痩せすぎは良くないとちゃんとアドバイスしてもらえます。
また、食事を変えてもまったく体重が落ちないということで、電話カウンセリングに応じてもらえました。
「停滞期でも、年齢的にまだ落ちるので、信じて続けてください」
と言われ、続けていたら、体重が落ちました!
ダイエット食の限界なのか、美味しいかと言われると、美味しくはありません……。でも、他の会社のダイエット食品の味に比べると、ずっとましだし、食べた満腹感があると思います。
オススメなのはリゾットやパスタなどの270カロリーシリーズです。ドリンクで170カロリーのものも試したのですが、飲みにくいし、やっぱり空腹に耐えられなくなってしまいます。
「マイクロダイエット」はダイエットだけではなく、栄養素も考慮されているので、まだたまに購入しています。体重が増えすぎたときにも購入してしまっています。